プレリ終わったよ
2011年9月25日他に色々とすることがあったので結局シールド1回しか参加できませんでしたが、やはりプレリはいいですね。特に今回は配られたパックも良かったので(ここ重要)
1回も結果書かなかったので「あいつガラクFOIL引いて負け越しかよー」とか邪推された方がおられるかもしれませんが、緑白ウィニー組んで4-0しました。
午前中のプレリの様子を聞いて、これまで考えてたことを合わせた選択の結果、勝ち抜けたというのは相当嬉しいものがありますね。
以下、プレリ雑感。
~パック開封編~
・意外と対抗色ランド出る。平均3人で2枚ぐらい出てる気がする。
・FOILが両面カードだとパック剥いた瞬間にこんにちわして心臓に悪い。
・結構な確率で基本土地の代わりにチェックリストが入ってて基本土地が集まらない。ファットパック爆アド。
~デッキ構築編~
・黒がゾンビ回収2体と速攻骸骨と渋面があったのでブロッカーが優秀。だがそれだけ。
・3GGG 6/6バニラは弱い気がする。4W 3/5の方が強そう。
・青のゾンビは強い、グダれば。でもこの環境グダる前に死ぬだろ。
・2W(FB:2R)の全体強化だけの為に山1枚タッチ。3点火力は入れない。
・え、お前のプールにしか当てはまらない雑感なんかいらない? ですよねー。
~トーナメント編~
・基本先手ゲー。いっぱい展開してどーん☆で勝ち。
・あれれ~、こっちの除去には全部「人間でない」って書いてるよ~?
・むしろ狼男にしてタップするまである。
・+1/+1カウンターを2個載せてマナクリーチャーとタッパーが殴る環境なんて嫌だ。
・3/3威嚇強い。相手のデッキが重めだとコイツで10点ぐらいは余裕で稼げる。
・そして相手が相討ちのブロッカー出したら2/2警戒(→5/4トランプル)を置いてドーン!(デッキで2番目に強い動き
・正面ガラクはトークン生産してばかりいるとうっかり死ぬ。勝ってる時だけ強い。
・相手の1/3や2/3を除去って変身からの接死トークン生産の方が強い。ただそれに気付いた後は必ず返しにスペルで除去られた。
・見てた感じだと「2体ブロックすんな」がゲロ強。勿論先手デッキで。
~賞品編~
・勝っても負けても1回戦後と3回戦後に1パック、はスイス4回やる意味あんの?
・賞品からは良いカードが出ないのジンクス、ついに破れたり。
~おまけ~
・雑感=雑な感想
1回も結果書かなかったので「あいつガラクFOIL引いて負け越しかよー」とか邪推された方がおられるかもしれませんが、緑白ウィニー組んで4-0しました。
午前中のプレリの様子を聞いて、これまで考えてたことを合わせた選択の結果、勝ち抜けたというのは相当嬉しいものがありますね。
以下、プレリ雑感。
~パック開封編~
・意外と対抗色ランド出る。平均3人で2枚ぐらい出てる気がする。
・FOILが両面カードだとパック剥いた瞬間にこんにちわして心臓に悪い。
・結構な確率で基本土地の代わりにチェックリストが入ってて基本土地が集まらない。ファットパック爆アド。
~デッキ構築編~
・黒がゾンビ回収2体と速攻骸骨と渋面があったのでブロッカーが優秀。だがそれだけ。
・3GGG 6/6バニラは弱い気がする。4W 3/5の方が強そう。
・青のゾンビは強い、グダれば。でもこの環境グダる前に死ぬだろ。
・2W(FB:2R)の全体強化だけの為に山1枚タッチ。3点火力は入れない。
・え、お前のプールにしか当てはまらない雑感なんかいらない? ですよねー。
~トーナメント編~
・基本先手ゲー。いっぱい展開してどーん☆で勝ち。
・あれれ~、こっちの除去には全部「人間でない」って書いてるよ~?
・むしろ狼男にしてタップするまである。
・+1/+1カウンターを2個載せてマナクリーチャーとタッパーが殴る環境なんて嫌だ。
・3/3威嚇強い。相手のデッキが重めだとコイツで10点ぐらいは余裕で稼げる。
・そして相手が相討ちのブロッカー出したら2/2警戒(→5/4トランプル)を置いてドーン!(デッキで2番目に強い動き
・正面ガラクはトークン生産してばかりいるとうっかり死ぬ。勝ってる時だけ強い。
・相手の1/3や2/3を除去って変身からの接死トークン生産の方が強い。ただそれに気付いた後は必ず返しにスペルで除去られた。
・見てた感じだと「2体ブロックすんな」がゲロ強。勿論先手デッキで。
~賞品編~
・勝っても負けても1回戦後と3回戦後に1パック、はスイス4回やる意味あんの?
・賞品からは良いカードが出ないのジンクス、ついに破れたり。
~おまけ~
・雑感=雑な感想
コメント