| メイン |
昨日のデッキ
2011年3月6日ゴブナイトっぽいなにか。
結果は昨日の日記の通り。
土地(21)
15山
2戦域
2赤白フェッチ
2ぐらつく峰
生物(21)
4メムナイト
3ソプター
4奇襲隊
4邪魔者
3戦煽り
2英雄
1マスティコア
呪文(18)
2モックス
4稲妻
1感電破
4再誕
2壊滅的な召喚
2呪文爆弾
3電弧の痕跡
サイドボード(15)
3地盤の際
4イグナス
2爆弾
3火花魔道士
2反逆の印
1転倒の磁石
メイン
何故この枚数?っていうのは多い分には好み、少ない分には資産という答えが大半だと思います。前者は電弧、後者は先達を想定。
マスティコアは戦煽り4よりは良いと直前の気紛れで入れました。
サイドボード
際は対コントロールのミシュラン対策と、同系で戦域をサイドアウトするため。
アーティファクト破壊が入ってないのは《粉砕》というカードを《忘却の輪》されていたらしく、《圧壊》《躁の蛮人》入れるぐらいならナシでいいんじゃね?と思ったから。
まぁそんな感じのデッキでした。
使ってみて、ビートは向かないと思った。打ち消し欲しい。じっくりコントロールしたい。
結果は昨日の日記の通り。
土地(21)
15山
2戦域
2赤白フェッチ
2ぐらつく峰
生物(21)
4メムナイト
3ソプター
4奇襲隊
4邪魔者
3戦煽り
2英雄
1マスティコア
呪文(18)
2モックス
4稲妻
1感電破
4再誕
2壊滅的な召喚
2呪文爆弾
3電弧の痕跡
サイドボード(15)
3地盤の際
4イグナス
2爆弾
3火花魔道士
2反逆の印
1転倒の磁石
メイン
何故この枚数?っていうのは多い分には好み、少ない分には資産という答えが大半だと思います。前者は電弧、後者は先達を想定。
マスティコアは戦煽り4よりは良いと直前の気紛れで入れました。
サイドボード
際は対コントロールのミシュラン対策と、同系で戦域をサイドアウトするため。
アーティファクト破壊が入ってないのは《粉砕》というカードを《忘却の輪》されていたらしく、《圧壊》《躁の蛮人》入れるぐらいならナシでいいんじゃね?と思ったから。
まぁそんな感じのデッキでした。
使ってみて、ビートは向かないと思った。打ち消し欲しい。じっくりコントロールしたい。
| メイン |
コメント